ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
たのしかった^^。
先日、大好きなお友達一家が神戸から遊びに来てくれました^^。
楽しすぎて、写真をあんまり撮ってなかった~><

お昼は、島の名産の牡蠣をメインにしたBBQ。
とーっても、美味しかったです^^。


次の日、呉の海上自衛隊護衛艦の一般公開の見学へ。。
その前に、時間があったので、「てつのくじら館」へ。

てつのくじら館は、使われなくなった潜水艦がまるごと見学できるようになっていて。
潜水艦の歴史は、もちろん。潜水艦の暗さや狭さも体験出来るようになっています。

b0147462_12155059.jpg


↑の3段ベッドに、隊員さんが就寝するそう。。実際、ベッドに横になって見る事も。
横になって、上を見ると、すぐ天井!こんなに狭くて、暗い所は、よほどの精神力がいるんでしょう。。

b0147462_12211270.jpg



↑↑海の中での日中と夜が分かるように、電気の色を変えているそう。
  朝昼晩のメニューの1例も、並べてありました。


*****    ******    *****     *****     *****       


b0147462_11451042.jpg


護衛艦の見学。この日は、「まつゆき」でした。
とっても寒い中でしたが、隊員の方が、詳しく護衛艦の中を説明してくれます。

そのちかくには、アレイからすこじまがあります。
アレイからすこじまは、現役の潜水艦が間近に見れて、大興奮です。。

お友達の息子ちゃんのK ちゃん、護衛艦や潜水艦に大興奮!!
やっぱり、男の子ってこういうのが好きですねー^^。


楽しい時間は、あっという間。。
楽しすぎて、夢のようでした。。

また、遊びにきてねー♪
[PR]
by dkys | 2009-12-09 12:29 | 日々のこと
<< ある日のこと はじまりました。田舎暮らし。。 >>