ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
江田島⇔鹿児島。
あけましたね。。

お久しぶりです^^。

私は、鹿児島に1ヶ月程、帰省していました。

b0147462_1235383.jpg


帰省中、鹿児島では大変珍しい雪が降りました**
しかも、結構大雪。
歩道との境目が分からない程、積もりました。

子供達と、雪だるまを作ったり。雪かきしたり、大変な事もあったけど、楽しかったなぁー



****

↓何だと思います??
鹿児島人は、みんな知ってます^^。
鹿児島のシンボル、「桜島」は噴火するのだけれど、
その度に、灰が降ってくるのです><。
その灰を、火山灰専用の袋に入れて。。。
この看板の置き場に置く・・・と。

砂が空から降ってくる。そんな感じです。
黒い洋服を着たり、自由にお洗濯出来なかったり、
車が汚れたり、髪の中・耳の中・鼻の中が灰だらけだったりしても。
やっぱり、桜島を見ると、ホーっっとする。

帰ってきたなぁ~な気分にさせてくれる「桜島」です^^

b0147462_12392082.jpg

ぼちぼち更新、のんびり更新頑張ります^^;。
今年もよろしくお願いします**
[PR]
by dkys | 2010-02-10 12:52 | 島でのこと
<< あいするおと。  おうち。 >>