ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
収穫。
春なのにー。

今日は、とっても寒いです。
着る物も、家の中の暖房器具も、とっても困ります。

家の畑の作物達も、「えー、芽出したけど、まだ寒いし!!」って、言ってそうです。

***

我が家では、筍が採れるんです。
先日、旦那さんが出勤前に、一堀り。

b0147462_15174267.jpg


 ↑の画像は、筍が頭をちょこんと出してるところです。
 矢印のあたりです^^。


b0147462_15194586.jpg


勢いよく飛び出してる、筍達。
にょきにょき出てきてるので、心配な位ですが。。

***

この日は、タケノコご飯、タケノコの炒め物、タケノコのお味噌汁と、筍づくしで。

b0147462_1523661.jpg



我が家の愛犬にも、お裾分け。ガツガツ食べてました。

b0147462_15242091.jpg



自然の恵みに、ごちそうさまでした。な気持ちになりました。。
[PR]
by dkys | 2010-04-15 15:27 | 島でのこと
<< 島での暮らし。 4月  ならでは。 >>