ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
祭り男。
島のお祭りに参加しました。
何だかとっても大変なお祭り。
お祭りの意味?は、いまいちよく分からずだったのですが。。。
2日間に亘るお祭りなのです。

b0147462_10113525.jpg


1日目。

↑の写真みたいに、子供達が笛や太鼓やシンバルの小さい物のような物を
演奏します。
夜中まで、頑張って演奏するそうです。
園のお友達も、夏休みの間練習を頑張ってました!!


b0147462_10174648.jpg


2日目。

2日目は、男達が登場!!
急な階段の上にあるお寺に向かって、男衆で俵を担いで登るらしく・・・。
これまた、よく意味が分からないうちに、お祭りが進んでいくのですが。。。
子供達が頑張っているのが、かわいかったです^^。

俵を寺の中に納めるのに、ケンカ?みたいにぶつかりあったりするのが、
面白かったでした。


b0147462_1023449.jpg


旦那さんも、参加してきました^^。

このお祭り、4年に1回、各地区ごとに、この演奏とみこし?の順番が回ってくるのです。
だから、次は、小学4年生と2年生の娘達が参加するのでしょう・・・^^。








わたし、
洋服やカバン、靴が大好きです。

そして、お買い得な物、大好きです。

これから、そんな物を少しづつ書いていこうと思ってます^^。

まずは、これ。

b0147462_10425880.jpg


左の靴は、ながく履ける革の靴が欲しいと、我が家にしては大変高額だけど、購入しました。
味が出てきて、とっても良い感じになってきました。
これから育てていくのが、楽しみです^^。

右の靴は、アディダス!
私、スニーカーが大好きな時期もあって。
これは、アウトレットで購入した記憶があります。
引越しの時にしまったままだったのだけれど、昨日見つけて、
「やっぱりかわいい!」と、早速履きました^^。

茶色の渋い革が、スニーカーなのに、カジュアルになりすぎなくて、
かわいいです^^。


次は、びっくりお値段のお洋服を紹介出来たらなーと思っております。

ではでは~^^
[PR]
by dkys | 2010-10-20 10:51 | 島でのこと
<< ^^ これ、いくらでしょう?? あれから。。。 >>