ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
カテゴリ:イベント( 17 )
**春色マルシェ
昨日の予告通り、「春色マルシェ」に出品する作品を紹介させてください。。
b0147462_17403522.jpg


『自分の物は、自分で片付ける椅子。』

我が家の娘達も、これと同じタイプを使用中です。
幼稚園に持って行くリュックを椅子の背の部分に引っ掛けます。
下の台の部分にはカゴを置いて、その中に幼稚園に持っていく「タオルやハンカチ」等を入れてます。
自分でお片づけの習慣も出来て、幼稚園グッズが1箇所にまとめられてスッキリです^^


b0147462_17475017.jpg


『縦・横どちらでも置けるん棚』

名前の通り、縦横どちらで置いてもgoodですー^^
太めの木材を使用しているので、優しい風合いに仕上がってます。。*


b0147462_1753530.jpg


『ほっこり台』

ローテーブルです。
一人お茶に使ったり、電話台とかにも良いかな??


b0147462_1758162.jpg


『いろいろ飾れるん棚』

名前の通り、いろいろ飾れます^^
本や、雑貨、bag・・・
楽しい棚です。。


b0147462_1813586.jpg


『黒板付き棚』と『木葉子』と『麻BAG』

毎回イベントに出品させて頂いている黒板付き棚。。
雑貨を飾ったり、黒板部分には家族へのメッセージを書いてもgood♪

Y'Smamaのmama作、麻BAG。
新作な感じで仕上がってます。
ライン入りやレース付き。。これからの季節にぴったり♪
私も娘も、愛用中です♪♪

あと、木箱です。
本や新聞を入れたり、スリッパを入れたり。。。
立てて、木枠として、雑貨を飾ってもかわいいかも。。


********       ******************         ********


他にも作っていて、色塗りを頑張っている所です^^;
また出来上がったら、アップします^^
[PR]
by dkys | 2009-04-21 18:14 | イベント
ありがとうございました。。
2月8日、「さくら*drops」終了しました。

b0147462_21374638.jpg


お買い上げ頂いた方・手に取っていただいた方・私たちのブースを見ていただいた方・・・
ありがとうございました(^^)

始まる前は、とっても不安でしたが、「ブログ見てます。」とおっしゃって頂いたり、
ステキな出会いがあったり・・・。

ブログを見て頂いて、お買い上げして下さる方も、結構いらっしゃたみたいで、、
それも、とっても励みになりました。

差し入れを持って来てくれた、いつものお友達たち。。。
いつもの顔を見て、とっても心が和みました♪
いつも、ありがとう。

そして、いつもイベントのたびに協力的な家族(順ちゃんもね)
ありがとう。

そして、そして、mother.leafちゃん・Lavender Roofちゃん。
イベントベテランな2人に、いっぱいっぱい助けられました。
ありがとう。

***ホントウに、ありがとうございました***



        ***************************************

イベントが終わって帰宅すると、主人が作っていました。


b0147462_2226097.jpg端材を使って。
前にリメイクをした机は、次女ちゃんにはちょっと高めで。。

次女ちゃん用に。

色塗りしない前のナチュラルな感じのままが良かったかな~と、
ちょっと後悔。。。
[PR]
by dkys | 2009-02-10 22:41 | イベント
さくらdrops
Y'Smamaのmamaに作ってもらいました。b0147462_2230260.jpg
**ニット帽には、お花のモチーフ付きです。
**バッグは、大きめも作っているので、ママと娘ちゃんとペアで合わせても♪

**バッグは、シンプルタイプや、ガーリーな感じ・・・色々作ってます。。
  















b0147462_22412799.jpg

コースターや、ポストカードを挟んだり・・・。
黒板には、ドリンクメニューを書いて、「おうちCafe」にいかがですか??
[PR]
by dkys | 2009-02-05 22:45 | イベント
作りました。
寒さも、少し和らいできたかと思えば、花粉が怪しいらしいですね。

花粉症の方は、もう感じてますか??

2月8日のイベント、「さくらdrops」に出品する作品です。


b0147462_1614015.jpg


b0147462_16155948.jpg


小さい雑貨達を「ちょこ・ちょこ」と飾ると、かわいいです。

扉付きの棚は、キッチン物を飾ってみましたが、ソーイング物・雑貨たちを
飾ってもかわいいと思います♪


b0147462_16295523.jpg←黒板付きの物には、チョーク(チョークケース付き)がsetになります♪

mother.leaf」ちゃん 「Lavender Roof」ちゃんと、一緒に出店します。

  「さくら*drops」  
 日時  2009年2月8日(日) 10:00~18:00
 会場  マイカル明石・2番街・海の広場
 住所  明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1 (078-934-2277)
 主催  ハーベスト エムズ ハート×+

 ***ご都合よろしければ、ぜひ遊びに来てください***



****お知らせ2****

グリーンゲイブルズさんで、「あいするおと」の1dayShop2を開催します。

*あいするおと。Handmade Shop in Green Gables
*2月5日(木)10:00~13:00
*Green Gablesにて


ハンドメイド作家13人のグループ【あいするおと。】のハンドメイドショップが
Green Gablesで毎月第1木曜日にOPENいたします。
vol.2は…今週木曜日の2/5。
ぜひ遊びにいらしてください。
Green Gablesではクリアランスセールも開催中だそうです。
冬物のお洋服が30%OFF!! 冬物ハンドメイド雑貨が20%OFF!!
生地や副資材は20%OFF!! 手芸本は10%OFF!!





あいするおと。Handmade Shop in Green Gables…次回は4/2です♪

どちらも、よろしくお願いします。。
[PR]
by dkys | 2009-02-04 16:46 | イベント
イベントのお知らせ***
イベントに参加します。


b0147462_1824544.jpg
 

「さくら*drops」  
 日時  2009年2月8日(日) 10:00~18:00
 会場  マイカル明石・2番街・海の広場
 住所  明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1 (078-934-2277)
 主催  ハーベスト エムズ ハート×+
 詳しくはこちらをご覧ください**→





毎回、お客さんとして、とっても楽しみにしていたイベントに
私も参加出来るなんて、とっても嬉しいです。


今回も、「mother.leaf」さんと「Lavender Roof」さんと、出店します。



沢山の作家さんが出店するので、私も楽しみです♪

ご都合よろしければ、ぜひ遊びに来て下さいねっ**
お待ちしております。

b0147462_18475740.jpg

[PR]
by dkys | 2009-01-20 18:49 | イベント
Green Gablesさんで。
すっかり、風邪もよくなりました。みなさまも、まだまだ寒い日が
続きますので、気をつけてくださいねー。



*******お知らせです********




*あいするおと。Handmade Shop in Green Gables
*1月15日(木)10:00~13:00
*Green Gablesさんにて



ハンドメイド作家13人のグループ【あいするおと。】のハンドメイドショップが
Green Gablesで毎月第1木曜日にOPENいたします。
第1回目は1/15ぜひ遊びにいらしてください。
次回は2/5です♪



【あいするおと。】メンバーです。
*tiara*
*colobockle
*pot pourri
*~clochet~
*A daily color
*Y'Smama+d
*YUKA
*Skip stitch*
*Wood Ranch
*cinnamon
*R
*ca fe ti e ra
*un nuage





「Y'Smama+d」は、

b0147462_2232954.jpg


↑の作品達を納品予定です。
今回は、ナンバー部分に革を使ったり。

*リモコン入れは、壁掛けも出来ます。リモコンの迷子解消や、
 机の上がスッキリするかな?と思います。

*黒板付きシェルフ。今回も、チョークケース付きです。
 手が汚れなくて、goodです♪

*トレー。お気に入りのアクセサリーを並べたり。
 おうちcafeで使ったり。。。

*黒板付き飾りフック。革のナンバー付きです。
 玄関に鍵を掛けたりするのにも良いサイズです♪

*ちょこっと飾り台。ちょこっと雑貨を飾りたい時にgoodです♪

他の作家のみんなの作品は、まだ見れてないのですが、
とってもセンスの良い方達です。
いつも作る作品も、私も大好きでよくお買い上げもしています♪

お近くの方、ご興味のある方は、ぜひ「GreenGables」さんまで
お越しくださいませ。


*****お待ちしております******

 
[PR]
by dkys | 2009-01-14 02:37 | イベント
ありがとうございました!
「冬のにちようび。」無事終了いたしました。

寒い中、ご来店頂いた方、ご覧頂いた方、お買い上げ頂いた方。。。
本当にありがとうございました。

私にとって、自分達で主催していないイベントに参加するというのが
初めてだったので、とっても緊張していたし、不安もいっぱいでした。


けれど、「かわいい」の声や、お客様とお話させて頂いたのは、
とっても嬉しかったです♪



主催の「non'shouse」さん、企画・実行までありがとうございました。
nonさん主催のイベントに参加出来るなんて、夢のようです。。

そして、今回ご一緒させて頂いた作家さんの方々・・・。
ステキな作品に、また刺激をうけました。。
初めての私でしたが、優しくお話してくださって、ありがとうございました。。




そして、そして、mother.leafちゃん。Lavender Roofちゃん。ありがとう♪♪

2人に出会えてなかったら、今、自分の好きな事をしてる自分はなかったなぁ~と
つくづく思うよ~。。ありがとう。これからも、よろしくねっ♪

今回、Lavender Roofのmちゃんが、3人おそろ~のエプロンを
作ってくれました♪♪(画像は、m.leafさんより転載です。)
b0147462_23462050.jpg

胸の、「幸せの鳩さん」のチャームも、プレゼントしてくれて♪♪
エプロンをユニフォームにして、部活のような気持ちでした。

mちゃん、忙しい中、作ってくれてありがとう。エプロンパワー「大」!だったよー。


そして、忘れてならない家族のみんな。ありがとう。家事がおろそかになってしまっても、
怒らずに見守っててくれた、旦那さん。娘ちゃんたちも、かわいい~の声、ありがとうね。


最後にもう1度、沢山の方々・・・ありがとうございました。。。
[PR]
by dkys | 2008-12-09 23:55 | イベント