ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
カテゴリ:雑貨屋巡り( 3 )
すてきなおうち。*msan家 とすてきなくうかん。*g2
先月の、PTさんでご一緒した切り絵作家のmsan家に、オーダー品を取りに行って来ました^^。
ステキなお家にも、お邪魔できるという事で、ワクワクです^^。


b0147462_2255823.jpg



ステキでしょー!!mさんって、多才で!!建築を学ばれていたのもあって、
テレビ・オーディオ台や、机・その他いろいろ、msanの作品!!
リースや、布物・編み物系も作られるんですよっ。すごーい!!

お家も、広々ダイニングを将来間仕切りできる様にしてあったり、
タカーイタカーイ棚が作りつけしてあったり。。。
ホントに、工夫がいっぱいでした。
一緒に行った、mちゃんと「なるほどー」の連続・・。。

↑の写真の右下が子供ちゃんのスペース。
この中に、msanの作品が。。
まずは、切り絵。。そう、シャンデリアが切り絵なんですよ!!
かわいいですよね~。
あと、この棚も、msan作。将来、子供達の机にもなる様な設計になってるんです^^。

msan家をお宅拝見のレポーターみたいに、ジロジロ見ては、聞いて・・・。
ホント、参考になりましたー。。工夫も、おしゃれさも、いっぱいで!!

msan、ありがとうございましたー。おじゃましましたっ。。

オーダーした切り絵の作品は、今度の住まいに、ペタリとしてからアップしたいと思ってます^^。

****


また別の日。「あいするおと。」のmちゃん・keyちゃん・Rちゃんと、「g2」へ。。

b0147462_23245560.jpg


普通の住宅街の中に、こんなステキな空間が**でした。。

白な空間に所ドコロの茶色。渋さもあり、かわいさもあり。。


ステキな古道具や雑貨・布物やconarucさんのパンやクッキー。。
お茶やデザートを頂ける空間もあり。。

いいなぁ~。癒されるなぁ~な空間でした。。



ステキな場所や人。神戸暮らしもあと少しだけれど、まだまだ出会いもありました^^。
[PR]
by dkys | 2009-09-13 23:35 | 雑貨屋巡り
***non'shouse
地方出身の私。
お友達もいない神戸に来て、出産もして。。

好きな雑貨屋さんも、自分で調べて車のナビ頼りで行ったり。。

そんな中で、1番最初に行った雑貨屋さん
『non'shouse』さん。

私にとって、いろんな意味で出会いの場でした。

出産前の仕事場でお友達になったmちゃんとの再会の場。

m-lちゃんと仲良くなるきっかけになったり。。

いろんな人が集まるお店。shopがかわいいのもそうだけど、
nonさんの人柄のせいでもあるなぁ~

今月初めに行って来た時の画像です。

b0147462_22311823.jpg


店内はもちろんかわいい。
私は、お店の外観も大好きです^^。

窓に描いてるnonさんの字。字っていうより、絵に近い感じ。
好きな場所です。

入り口付近も、とってもかわいい。
納品したハシゴも、椅子の上にちょこんと置いてくれました♪


あとあと、
b0147462_22404818.jpg

nonさんにお願いしていた、お友達の出産祝。
男の子のイメージで作ってもらいました。
かわいい仕上がりに大満足です♪
お友達も喜んでくれました^^
ありがとうございました。。


non'shouseさん、6月も楽しいイベントされるそうです。
nonさんブログで、ぜひチェックを^^
[PR]
by dkys | 2009-05-31 22:45 | 雑貨屋巡り
鹿児島de雑貨屋さん巡り
11月に3週間程、帰省していました。

鹿児島でも、雑貨屋さん巡りをしてきました。

まずは・・・

「cafekiddy」さん。
b0147462_2183452.jpg
b0147462_2194058.jpg
b0147462_21135037.jpg
b0147462_21145598.jpg


かわいいkidsスペースも。。
b0147462_21162282.jpg


        **************************************

「さくらんぼ」さん
b0147462_21195887.jpg
b0147462_21204925.jpg

b0147462_2122431.jpg
b0147462_2124329.jpg
b0147462_2125477.jpg



        **************************************

「Rooms」さん
b0147462_21271933.jpg


他にも、雑貨屋さんや、自宅での1dayShopにも行ったり、とっても充実しました♪

まだ行けてなかったところも沢山あったので、次の帰省の時に行けたらいいなぁ~。
[PR]
by dkys | 2008-12-10 21:33 | 雑貨屋巡り