「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
カテゴリ:手作り(Y'Smama)( 3 )
 「てづくり。」
娘達が、保育園に行きだして、4日目。
自由な時間がありすぎて、なんだか、バタバタと動いています。

ずーっと気になっていた物を作ったり。。

b0147462_12435473.jpg


クッションカバー。昔のカバーのままで、とっても気になっていました。
チクチク系は、苦手ですが、ミシンでガーと縫うだけなので。。

布も、家にあった鮮やかな小花柄なんかを使いました。
家が地味な色だから、せめてクッションカバーだけでも、明るく^^。


あと・・・

b0147462_12472378.jpg


娘達は、お店屋さんみたいと、喜んでくれているけど、
主人が、「アジアの屋台みたい。」だねー、だって。


あとあと・・・

b0147462_12505354.jpg


畑の野菜達が出来てきています。1番の豊作が、レタスです。
種から作ったのだけれど、予想を覆す美味しさでした。

あとは、ジャガイモや大根、人参、大葉、トマト、キャベツ。。なんかも、植えてます。
上手く出来たらいいなぁ~。



b0147462_131595.jpg

ブッチャーみました。
[PR]
by dkys | 2010-06-04 13:05 | 手作り(Y'Smama)
スカート
娘ちゃん達の作ったスカート。

元は、クロスにしようかと思っていた生地。

しかし、家には合わず。。。

気に入っていた柄だったので、スカートに♪
b0147462_23274322.jpg


長女ちゃん
b0147462_23353899.jpg



次女ちゃん
b0147462_2340614.jpg


カラフルな生地だから、色物Tシャツで元気に!!!

次女ちゃんのは、切り替えが上の方になってしまい、Tシャツに隠れてしまい残念・・・。

生地を無駄にせず済みました。

ちゃんちゃん。
[PR]
by dkys | 2008-07-05 23:45 | 手作り(Y'Smama)
プレゼント
父の日に、主人にタバコケースをプレゼントしました。

鞄や、ズボンに付けられるようにしたのと、
左下に、家族のイニシャルをタグにして縫いつけたのがポイント♪

若干、キツメだけど、麻だし、馴染んで行くでしょう。。。


b0147462_22293875.jpg

しかし、画像悪いなぁ~・・・

携帯だもんなぁ。
[PR]
by dkys | 2008-07-01 22:32 | 手作り(Y'Smama)