「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
カテゴリ:お気に入り( 7 )
おいしい。おすすめ。
b0147462_1612068.jpg


すっごく美味しいキムチです。

よく市販されているキムチは、酸味がキツめだったりしますが、
ここのキムチは、辛さの中にも、甘さがあって。

キムチ通?の主人も、太鼓判のキムチです。

販売元は→ココです。

鹿児島のタイヨーというスーパーに置いてます^^。
鹿児島の方は、1度食べてみてくださいっ^^。
県外の方!!4月中旬から、通販も始めるそうです。
取り寄せてみる価値ありですよー^^。


ハマリますよ~♪

b0147462_1624766.jpg


白ご飯が欲しくなります~。
[PR]
by dkys | 2010-03-05 16:34 | お気に入り
鹿児島・柏・清水・神戸・江田島→?
b0147462_13511272.jpg


思わず、こう言ってしまいます。

実家に帰省中にTVで、この本の特集をしていて。
江田島に帰ってから、購入しました。。

中には、知ってる鹿児島、知らなかった鹿児島。。沢山ありました。
地元愛が濃い鹿児島県民ですが、他県の方々にも愛されていて、とっても誇らしいと感じました^^。

旦那さんの友人が本に出ていたり、なんだか世間の狭さも感じてしまう本でした。

鹿児島にお越しの際は、ぜひご参考に!


タイトルですが、私が今まで暮らした土地です。
産まれも育ちも鹿児島ですが、就職から~いろいろな土地を転々としてきました。
鹿児島、千葉、静岡、兵庫、広島。。
広島の次は、どこだろう??と密かに思っていたり。。

最近、暖かくなってきて、お庭で焼き芋をしたり、旦那さんがピザを焼いてくれて、
お外で食べたり。。
お休みの日は、キャンプ気分で楽しんでます。

江田島の夏は、まだ未経験・・・。楽しみです!!
[PR]
by dkys | 2010-02-22 14:03 | お気に入り
arashi** 5×10
b0147462_23254416.jpg



行ってきました。

嵐のコンサート。

嵐、好きです。

妹と、妹のお友達と4人で^^。

いろいろと書きたいけど、興奮してきそうなので。。

かわいかったでした**

娘達へのお土産は。。

長女ちゃんには、松潤ミニうちわ。
次女ちゃんには、大野君うちわでした^^。
[PR]
by dkys | 2009-09-22 23:33 | お気に入り
癒されに・・・
行って来ました。




b0147462_2358852.jpgコンサート。長女を妊娠してから行っていないので、
5年ぶりくらい??    
近所のお友達Cちゃんと行って来ました^^

中学生の時に、ブルーハーツに行ってから、ジャンルも関係なく、いろんなコンサートに行きました。



「徳永英明」のコンサートは、初めてでした。
シングルのコンサートだったので、知っている曲ばかりで^^

私は、「抱きしめてあげる」が好きです。(誰も聞いてないかっ。)



残念ながら、国際ホールの3階だったので、顔は、良く見えず・・・
双眼鏡で見たら、「ハッ」としました~。
テレビで見るより、ずっと細いー。とても、48歳には見えず~。


とっても、静かで落ち着いたコンサートで、癒されました。
コンサートが終わった後は、なんだか現実味がないくらい、あっという間の時間でした。

コンサートの後は、小さい娘達がいたら、絶対行けないような御飯を食べて帰ろうって事で、
mintの8階か7階の和食屋さんで、食べて帰りました^^

普段食べなれない、ちょこっと盛りに、ニヤニヤケラケラしながら食べて^^

と~っても、充実した1日でした。

子守をしてくれた、旦那さん、どうもありがとうねっ。

また、よろしくデス**
[PR]
by dkys | 2009-02-23 00:17 | お気に入り
すき。
いろんなお話も兼ねて、遊びに来てくれました。

いつも、パンやお菓子を持って来てくれます。

ほんと、美味しい。

b0147462_040073.jpg


左は、「cinnamon」san作。右は、「mother.leaf」san作デス。

お味も、とっても美味しい♪二人共、カレーやハヤシライスの残りを、
上手にパンの具材に利用していて。主婦感覚も、しっかりあって、とっても尊敬です!!

Lavender Roof」sanは、時間が無い中、遊びに来てくれて♪スープの差し入れもありがとう♪

「kaiboonanaboo」sanも、コロッケ美味しかった♪ありがとう♪


            **********************

「mother.leaf」sanに、オーダーしていたデジカメケースも、
本日お嫁入りしてくれましたー。

先月のイベント「冬のにちようび。」で、出品していたキーケースの柄に一目惚れ。
この生地で、デジカメケースを作ってーとお願い。。

ホントに、「すき」な感じに仕上がっていて。

b0147462_0304968.jpg

この繊細で儚い感じの花柄が「すき」です。
右に写っているのは、キーケース。

大事に大事に使います。。

今日は、「すき」な時間に、「すき」なもの。
たくさん、満喫できて嬉しかったです。


                                  b0147462_0452353.gif
[PR]
by dkys | 2009-01-29 00:46 | お気に入り
雑貨屋さんと雑貨たち。
先日、「あいするおと」の仲間、nachuちゃんが、「グリーンゲイブルズ」さんで、1dayshopをしていたので、遊びに行って来ました♪

前々から行ってみたかった、グリーンゲイブルズさん。カワイイハンドメイド作品や
雑貨作りにも使えそうな物が、たっくさんありました♪♪

その日は、前から欲しかったこちらをget !!(左の方。。)
右の方は、オーダーしていた指輪ちゃん。
お花の指輪と、こんにゃく指輪。

b0147462_21185174.jpg


パッチンピンは、4色大人買いしました♪
革で作っているから、大人かわいい。。
シュシュも、毛糸のフワフワ感がいい感じ~。。

そして、絶対に欲しかったお花の指輪。これも、茶色と藍色をget。
こんにゃく指輪の方は、私がしているのを、主人が気に入りオーダー。。

昨日は、指輪を我が家まで持って来てくれました♪
ありがとう♪


**********************************************************

今日は、non’shouseさんに行ってきました。

いつ行っても、癒される場所。かわいい雑貨やハンドメイド品。
ディスプレイも、ホントに隅々まで可愛くて。
いいなぁ~。

今日のお買い物は、こちら。。。
b0147462_2264911.jpg

non’shouse2009カレンダー。
2008年の12月からなのが、嬉しい。。

あと、
b0147462_22191774.jpgかわいい色の
コースターと、
葉っぱのチャーム。置いてるだけでもかわいいな。


我が家に、またお気に入り増えました♪
[PR]
by dkys | 2008-12-18 22:25 | お気に入り
かわいいもの。
今日は、「あいするおと」のメンバーで、倉庫のオーナーの串かつ屋さんで
ランチをしてきました。
いろんな定食もあり、お店の方も優しくて、お勧めです。

「あいるすおと」のメンバーは、みんなセンスが良くて、いろんな所にアンテナを張っている
ような、とっても刺激になる方達ばかり。。。

私は、今はなかなか娘達を連れて、静かな感じのところには、行けないけれど、
お話を聞いてるだけでも、楽しい!!



今度帰省する時の為に、いろんな作家さんのハンドメイド品を、家族やお友達に
プレゼントしようと思っていて。

今日は、オーダーしていた、コロボックルのnaっちゃんに、オーダーしていた作品を
お買取してきました。
b0147462_1914263.jpg


画像が悪くて、ごめ~ん。。。なさい。。

ね~♪かわいいでしょ~。このち~っちゃいお靴は、ネックレスになっているのです~。
あと、「こんにゃく指輪」。同じ色で、Setで。。
妹に、プレゼントするんです♪♪こんなにかわいくラッピングまでしてくれて、
このまま飾っておきたいくらいー!!ありがとう!!naっちゃん!!また、よろしくですぅ~。


この後、non’shousesanに、納品に行って来ました。
9日にある酒蔵でのイベント準備のディスプレイを、ちょこっと見せて頂きました。
すっごい、カワイイ~。そのまま、お買取したい位・・・。nonさんの新作も、とっても、
かわいいし、実用的だし!!飾るだけじゃない、使える雑貨も、沢山でした~。
nonさんの、アイデアが沢山詰まった脳を、頂きたい・・・。と思ってしまいました。。
残念ながら、9日のイベントは遊びに行けないんですが、行かれる方は、
お買い物楽しんで来てくださいね♪♪

かわいいもの。ステキなもの。たのしいこと。ひと。に出会えた、と~っても良い日でした。

b0147462_19302421.jpg

←の画像、次女ちゃんが撮った、cinnamonsanが作ってきてくれた、シナモンパン。
ふんわりしていて、と~っても、美味しいパンでした♪cinnamonさんのパンやクッキーは、
ファンも、とっても多いのですよ♪♪ごちそうさまでした♪♪
[PR]
by dkys | 2008-11-05 19:39 | お気に入り