「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
クリスマス と 新作。
メリークリスマス♪

b0147462_22554826.jpg


みなさん、どのようにお過ごしでしょうか??

我が家も、クリスマスイブパーティを楽しみました♪
あとは、プレゼントを枕元に。。。で完了!!


昨日、やっといろんな作品が出来上がりました。

b0147462_073321.jpg


キッズ用の机と椅子のセット。
あと、キッズ用のベンチです。

机と椅子のセットは、娘達も、ご愛用なので、イベント用に作ってみました。

子供たち同士の「おやつタイム」や、「ちょこっと勉強?机」に。
コンパクトだから、リビングにちょこっと置いてもカワイイです♪

ベンチは、雑貨を置いても、もちろん座っても♪♪

*****↑次回のイベントに出品予定です。↑*******


あとは、前々からのオーダーで。

b0147462_028506.jpg



「mother.leaf」ちゃんへの板壁。
以前に作らせてもらったのだけれど、イベントへ持っていったりしやすいように、
改良版で、折りたたみ式にさせてもらいました。

前後を、ホワイトとステインで色分け。
お洋服も掛けられるような長さで~。。


b0147462_0383337.jpg



こちらは、「Lavender Roof」ちゃん。
m.leafちゃんの半分のサイズで。。

こちらも折りたたみ式で。


この板壁に2人のかわいくて、素敵な作品を飾ってもらえるなんて、嬉しいなぁ~。

今度会う時に、持って行くねー♪♪
[PR]
by dkys | 2008-12-25 00:44 | 木工(papa)
hen na ko
最近、娘たち、ごっこ遊びが好き。

今日は、こんな感じで遊んでました。

b0147462_21365014.jpg


とりあえず、フードがあったら被る。
バッグは、持って。
携帯も。
「あたしは~」を2人とも連発。

ちいさい「女」だな~。


    **********************************


この前の、ワイヤーの会。
当日は、途中まで仕上げてました。

その後。。。

仕上げて、出来たのは。。。いびつな物でした。。。

b0147462_223578.jpg

いや、この感じがカワイイとしよう。


おまけ。

b0147462_22154820.jpg


家族の頭文字。

b0147462_22352082.jpg


旦那さんが作った「☆」

クリスマスのオーナメントにしてます。
[PR]
by dkys | 2008-12-19 22:54 |
雑貨屋さんと雑貨たち。
先日、「あいするおと」の仲間、nachuちゃんが、「グリーンゲイブルズ」さんで、1dayshopをしていたので、遊びに行って来ました♪

前々から行ってみたかった、グリーンゲイブルズさん。カワイイハンドメイド作品や
雑貨作りにも使えそうな物が、たっくさんありました♪♪

その日は、前から欲しかったこちらをget !!(左の方。。)
右の方は、オーダーしていた指輪ちゃん。
お花の指輪と、こんにゃく指輪。

b0147462_21185174.jpg


パッチンピンは、4色大人買いしました♪
革で作っているから、大人かわいい。。
シュシュも、毛糸のフワフワ感がいい感じ~。。

そして、絶対に欲しかったお花の指輪。これも、茶色と藍色をget。
こんにゃく指輪の方は、私がしているのを、主人が気に入りオーダー。。

昨日は、指輪を我が家まで持って来てくれました♪
ありがとう♪


**********************************************************

今日は、non’shouseさんに行ってきました。

いつ行っても、癒される場所。かわいい雑貨やハンドメイド品。
ディスプレイも、ホントに隅々まで可愛くて。
いいなぁ~。

今日のお買い物は、こちら。。。
b0147462_2264911.jpg

non’shouse2009カレンダー。
2008年の12月からなのが、嬉しい。。

あと、
b0147462_22191774.jpgかわいい色の
コースターと、
葉っぱのチャーム。置いてるだけでもかわいいな。


我が家に、またお気に入り増えました♪
[PR]
by dkys | 2008-12-18 22:25 | お気に入り
おじゃましました♪
先日、「あいするおと」の仲間で、ポプリちゃん宅におじゃましました。


b0147462_1450355.jpg


この繊細な感じ~・・・。私の家には、ない感じで憧れ~。。。
ポプリちゃんが作るアクセサリー等の作品も、繊細でステキな物ばかり。。。


***棚のディスプレイも、カワイイ~***

b0147462_17184859.jpg


自宅に帰ってから、散らかっている我が家に、ゲンナリ・・・。

ポプリちゃん宅では、いろ~んなお話。
最初に会ったのが、つい最近なのに。部活な乗りで、楽しい仲間達です♪♪
部長は、誰かな~??


次回の集まりも、楽しみっ♪
[PR]
by dkys | 2008-12-12 17:41 | あいするおと
鹿児島de雑貨屋さん巡り
11月に3週間程、帰省していました。

鹿児島でも、雑貨屋さん巡りをしてきました。

まずは・・・

「cafekiddy」さん。
b0147462_2183452.jpg
b0147462_2194058.jpg
b0147462_21135037.jpg
b0147462_21145598.jpg


かわいいkidsスペースも。。
b0147462_21162282.jpg


        **************************************

「さくらんぼ」さん
b0147462_21195887.jpg
b0147462_21204925.jpg

b0147462_2122431.jpg
b0147462_2124329.jpg
b0147462_2125477.jpg



        **************************************

「Rooms」さん
b0147462_21271933.jpg


他にも、雑貨屋さんや、自宅での1dayShopにも行ったり、とっても充実しました♪

まだ行けてなかったところも沢山あったので、次の帰省の時に行けたらいいなぁ~。
[PR]
by dkys | 2008-12-10 21:33 | 雑貨屋巡り
ありがとうございました!
「冬のにちようび。」無事終了いたしました。

寒い中、ご来店頂いた方、ご覧頂いた方、お買い上げ頂いた方。。。
本当にありがとうございました。

私にとって、自分達で主催していないイベントに参加するというのが
初めてだったので、とっても緊張していたし、不安もいっぱいでした。


けれど、「かわいい」の声や、お客様とお話させて頂いたのは、
とっても嬉しかったです♪



主催の「non'shouse」さん、企画・実行までありがとうございました。
nonさん主催のイベントに参加出来るなんて、夢のようです。。

そして、今回ご一緒させて頂いた作家さんの方々・・・。
ステキな作品に、また刺激をうけました。。
初めての私でしたが、優しくお話してくださって、ありがとうございました。。




そして、そして、mother.leafちゃん。Lavender Roofちゃん。ありがとう♪♪

2人に出会えてなかったら、今、自分の好きな事をしてる自分はなかったなぁ~と
つくづく思うよ~。。ありがとう。これからも、よろしくねっ♪

今回、Lavender Roofのmちゃんが、3人おそろ~のエプロンを
作ってくれました♪♪(画像は、m.leafさんより転載です。)
b0147462_23462050.jpg

胸の、「幸せの鳩さん」のチャームも、プレゼントしてくれて♪♪
エプロンをユニフォームにして、部活のような気持ちでした。

mちゃん、忙しい中、作ってくれてありがとう。エプロンパワー「大」!だったよー。


そして、忘れてならない家族のみんな。ありがとう。家事がおろそかになってしまっても、
怒らずに見守っててくれた、旦那さん。娘ちゃんたちも、かわいい~の声、ありがとうね。


最後にもう1度、沢山の方々・・・ありがとうございました。。。
[PR]
by dkys | 2008-12-09 23:55 | イベント
作りました。
アクセサリーをつくりました。

b0147462_23473933.jpg


ネックレスです。

パールにレースです。

かわいいめが、苦手な方に、シンプルめのモチーフでも作ってます。

ナチュラルなお洋服にピッタリです。

当日、見てみてくださいね♪
[PR]
by dkys | 2008-12-04 23:49
もうすぐです。。。
いよいよです~♪

楽しみなような、焦る気持ちもあるような。。。


今回は・・・・・・・・・。

b0147462_22521589.jpg


本棚です。
最近、表紙もカワイイ雑誌が多いですよね♪
表紙を見せて、お家のインテリアに♪♪
下の方に、ナンバー入りです!!



b0147462_22561751.jpg


木箱。
雑貨を飾ったり、生地を入れたり。。
キッチン用品を入れたり。。。



b0147462_2258367.jpg


黒板&フック付き、飾り棚。
今回は、大・中・小、いろんな形を作っております♪♪

黒板には、家族への連絡事や、自分への「忘れ物予防メッセージ」など・・・
いろんな事を、書き描きしてください♪♪
手前に写っているのは、ナンバー入り「チョークケース」です。
そのまま書けるので、手も汚れませんよっ♪




b0147462_2333592.jpg


お馴染?
Y'Smamaのmama作の、麻Bagです。
いろんな形・レースで作ってます♪

mamaと、娘ちゃんとおそろ~で持つと、カワイイですよッ♪


他にも、いろいろと、作っております~。。。が、

イベント、楽しみです♪
[PR]
by dkys | 2008-12-04 23:11