「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
すき。
いろんなお話も兼ねて、遊びに来てくれました。

いつも、パンやお菓子を持って来てくれます。

ほんと、美味しい。

b0147462_040073.jpg


左は、「cinnamon」san作。右は、「mother.leaf」san作デス。

お味も、とっても美味しい♪二人共、カレーやハヤシライスの残りを、
上手にパンの具材に利用していて。主婦感覚も、しっかりあって、とっても尊敬です!!

Lavender Roof」sanは、時間が無い中、遊びに来てくれて♪スープの差し入れもありがとう♪

「kaiboonanaboo」sanも、コロッケ美味しかった♪ありがとう♪


            **********************

「mother.leaf」sanに、オーダーしていたデジカメケースも、
本日お嫁入りしてくれましたー。

先月のイベント「冬のにちようび。」で、出品していたキーケースの柄に一目惚れ。
この生地で、デジカメケースを作ってーとお願い。。

ホントに、「すき」な感じに仕上がっていて。

b0147462_0304968.jpg

この繊細で儚い感じの花柄が「すき」です。
右に写っているのは、キーケース。

大事に大事に使います。。

今日は、「すき」な時間に、「すき」なもの。
たくさん、満喫できて嬉しかったです。


                                  b0147462_0452353.gif
[PR]
by dkys | 2009-01-29 00:46 | お気に入り
リメイク
b0147462_205712.jpg家に前から遊びに来てもらっていた方は、ご存知かと思いますが。。。

家のリビングで使っていた机は、よくあるダイニングテーブルで。
祖父の家で使っていた物(新品)を、貰って使っていたのですが。

大きいので、場所をとってしまい・・・。子供が大きくなって動き出すと・・・

そこで、天板だけを使い、下にボックスを付けて使ったり。
天板が太かったので、角だけ落とし、脚の部分も折りたためるようにしたり。

試行錯誤しました。

で、今回、何度目のリメイクでしょうか~・・・。

パパにお願いしてのリメイクです。
天板を半分にして、脚を付け。脚の部分だけ色を塗りました。


地べたに座るのが日本人なので落ち着くのですが、正座生活な日本人は、
テーブル生活の外国の方々に比べて、足が短いと。。。

現代っ子は、みんな脚長なので、家の娘達も、出来ることなら脚長に。。。
そんな望みも、含めてのリメイクでした♪

b0147462_171923.jpg







左*リモコン入Y’Smamaのmama作です。
右*リビングデスクに、[STUDIO M]のプレートを
付けてみました。
[PR]
by dkys | 2009-01-21 17:30 | 木工(papa)
イベントのお知らせ***
イベントに参加します。


b0147462_1824544.jpg
 

「さくら*drops」  
 日時  2009年2月8日(日) 10:00~18:00
 会場  マイカル明石・2番街・海の広場
 住所  明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1 (078-934-2277)
 主催  ハーベスト エムズ ハート×+
 詳しくはこちらをご覧ください**→





毎回、お客さんとして、とっても楽しみにしていたイベントに
私も参加出来るなんて、とっても嬉しいです。


今回も、「mother.leaf」さんと「Lavender Roof」さんと、出店します。



沢山の作家さんが出店するので、私も楽しみです♪

ご都合よろしければ、ぜひ遊びに来て下さいねっ**
お待ちしております。

b0147462_18475740.jpg

[PR]
by dkys | 2009-01-20 18:49 | イベント
Green Gablesさんで。
すっかり、風邪もよくなりました。みなさまも、まだまだ寒い日が
続きますので、気をつけてくださいねー。



*******お知らせです********




*あいするおと。Handmade Shop in Green Gables
*1月15日(木)10:00~13:00
*Green Gablesさんにて



ハンドメイド作家13人のグループ【あいするおと。】のハンドメイドショップが
Green Gablesで毎月第1木曜日にOPENいたします。
第1回目は1/15ぜひ遊びにいらしてください。
次回は2/5です♪



【あいするおと。】メンバーです。
*tiara*
*colobockle
*pot pourri
*~clochet~
*A daily color
*Y'Smama+d
*YUKA
*Skip stitch*
*Wood Ranch
*cinnamon
*R
*ca fe ti e ra
*un nuage





「Y'Smama+d」は、

b0147462_2232954.jpg


↑の作品達を納品予定です。
今回は、ナンバー部分に革を使ったり。

*リモコン入れは、壁掛けも出来ます。リモコンの迷子解消や、
 机の上がスッキリするかな?と思います。

*黒板付きシェルフ。今回も、チョークケース付きです。
 手が汚れなくて、goodです♪

*トレー。お気に入りのアクセサリーを並べたり。
 おうちcafeで使ったり。。。

*黒板付き飾りフック。革のナンバー付きです。
 玄関に鍵を掛けたりするのにも良いサイズです♪

*ちょこっと飾り台。ちょこっと雑貨を飾りたい時にgoodです♪

他の作家のみんなの作品は、まだ見れてないのですが、
とってもセンスの良い方達です。
いつも作る作品も、私も大好きでよくお買い上げもしています♪

お近くの方、ご興味のある方は、ぜひ「GreenGables」さんまで
お越しくださいませ。


*****お待ちしております******

 
[PR]
by dkys | 2009-01-14 02:37 | イベント
あけました。
b0147462_1435441.jpg




あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

昨年は、私にとって、と~っても実りある1年でした。
新しい挑戦や出会い。

今年も、新しい事にたくさんチャレンジしていきたいです。


晴れ晴れした気持ちで、1年始めたかったのに・・・。

我が家は、帰省から帰って来た直後から、
長女ちゃんが、インフルエンザに感染してる事が発覚。。。

次の日は、次女ちゃんに。。。

私も、夫も、大丈夫なんですが。。


予防接種してたのになー。。


皆様も、人混みは要注意ですよー。


しばらく、引きこもり生活にはいりますが、私は元気です。

娘達が元気になったら、また遊んでくださいねー♪
[PR]
by dkys | 2009-01-07 14:05 | 日々のこと