ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
癒されに・・・
行って来ました。




b0147462_2358852.jpgコンサート。長女を妊娠してから行っていないので、
5年ぶりくらい??    
近所のお友達Cちゃんと行って来ました^^

中学生の時に、ブルーハーツに行ってから、ジャンルも関係なく、いろんなコンサートに行きました。



「徳永英明」のコンサートは、初めてでした。
シングルのコンサートだったので、知っている曲ばかりで^^

私は、「抱きしめてあげる」が好きです。(誰も聞いてないかっ。)



残念ながら、国際ホールの3階だったので、顔は、良く見えず・・・
双眼鏡で見たら、「ハッ」としました~。
テレビで見るより、ずっと細いー。とても、48歳には見えず~。


とっても、静かで落ち着いたコンサートで、癒されました。
コンサートが終わった後は、なんだか現実味がないくらい、あっという間の時間でした。

コンサートの後は、小さい娘達がいたら、絶対行けないような御飯を食べて帰ろうって事で、
mintの8階か7階の和食屋さんで、食べて帰りました^^

普段食べなれない、ちょこっと盛りに、ニヤニヤケラケラしながら食べて^^

と~っても、充実した1日でした。

子守をしてくれた、旦那さん、どうもありがとうねっ。

また、よろしくデス**
[PR]
by dkys | 2009-02-23 00:17 | お気に入り
すてきなおうち。
イベントのお話などで、すてきなおうちにお邪魔する事が多くなりました^^。

みなさん、とってもすてきなおうちで。。。。とっても、良い刺激になります♪


*cocoちゃん宅。**

b0147462_22254659.jpgオトナで、渋めな古道具や雑貨たち。。私も、いつかは、こんな感じにしたいなと思うおうち。

















*naっちゃん宅。**

b0147462_22214827.jpg雑貨屋さんのようなおうち。         私も、こんなおうちに住みたい~。参考にしたい所、いっぱいありました^^。











2人とも、「あいするおと」に参加する作家さんデス。
おうち同様、作品も、とってもステキです*^^
[PR]
by dkys | 2009-02-19 22:33 | 日々のこと
イベントのお知らせ**「あいするおと」
「あいするおと~spring*」を3月12日に開催します。

b0147462_2139886.gif


1回目を昨年11月に開催し、今回2回目になります。

今回は、前回の13人の作家+私も憧れの方たち・・・
flow」さん・「てくてくお散歩」さん・「みずたまもよう」さんが、参加してくださいます。

お近くの方、ご興味のある方。。ぜひ遊びにいらしてください^^。


「あいするおと」の主催の「tiara*」のmakiちゃんと会いました~^^

b0147462_22132281.jpg以前、makiちゃんが着ていたリネンのスカートを気に入り、オーダーして作ってもらったスカート。
お気に入りです♪
写真では上手く、色が出ていないけど、茶色です。他にも色違いあるみたいです♪
「あいするおと」でも、出品してくれます^^

スカートの下に、ペチスカートを合わせてガーリーに着たり・・・。
ワンピースの下にペチスカートとして着たり。。。


夏に、Tシャツなんかと合わせるのも、楽しみだなぁ~♪♪



今日は、「SkipStich*」のyukiちゃんも一緒でした~^^。
3人のmamaには見えない。キレイ♪
yukiちゃんは、布作家さんです。「あいするおと」でも出品予定?のカワイイbagを
見せてもらいました。

すでに、私も欲しくなってます。。。
[PR]
by dkys | 2009-02-18 22:27 | あいするおと
たのしい。うれしい。
故郷の母が遊びに来てくれています。

とっても大好きな母。
穏やかで、怒られた事は数えられるくらい。(その分、父に怒られてましたが。。。)

私にとって、母は「ハハ」であり、「お姉ちゃん」でもあるような。。
癒しの存在です。


b0147462_052787.jpg娘がウェルカムボードを書いてくれました。

今、とってもかわいい字を書きます^^


いろいろとお出かけしました。

みんなのブログで行ってみたいと思っていた・・・

b0147462_0554814.jpg


ランチを食べました。


ランチも美味しかったし、インテリアもとってもかわいかったです。
何より、パン(食べ放題)がとーっても美味しかった!!

後から、写真を撮ろうと思っていたら、あっという間にお客様でいっぱいでした・・^^


non'shouse」さんにも、行って来ました♪

b0147462_13457.jpg



上の画像の窓のペイント、私が大好きな一角です。
この感じ、とっても好きです。

いつ行ってもお店の感じが違って、見ていて飽きない~細か~い所まで、
みたくなるお店。

いろいろお買い物しました♪

その後、「nomade」さんへ。。。


もうちょっと、母が滞在してくれるので、母娘生活をエンジョイ!します^^
[PR]
by dkys | 2009-02-15 01:13 | 日々のこと
ありがとうございました。。
2月8日、「さくら*drops」終了しました。

b0147462_21374638.jpg


お買い上げ頂いた方・手に取っていただいた方・私たちのブースを見ていただいた方・・・
ありがとうございました(^^)

始まる前は、とっても不安でしたが、「ブログ見てます。」とおっしゃって頂いたり、
ステキな出会いがあったり・・・。

ブログを見て頂いて、お買い上げして下さる方も、結構いらっしゃたみたいで、、
それも、とっても励みになりました。

差し入れを持って来てくれた、いつものお友達たち。。。
いつもの顔を見て、とっても心が和みました♪
いつも、ありがとう。

そして、いつもイベントのたびに協力的な家族(順ちゃんもね)
ありがとう。

そして、そして、mother.leafちゃん・Lavender Roofちゃん。
イベントベテランな2人に、いっぱいっぱい助けられました。
ありがとう。

***ホントウに、ありがとうございました***



        ***************************************

イベントが終わって帰宅すると、主人が作っていました。


b0147462_2226097.jpg端材を使って。
前にリメイクをした机は、次女ちゃんにはちょっと高めで。。

次女ちゃん用に。

色塗りしない前のナチュラルな感じのままが良かったかな~と、
ちょっと後悔。。。
[PR]
by dkys | 2009-02-10 22:41 | イベント
さくらdrops
Y'Smamaのmamaに作ってもらいました。b0147462_2230260.jpg
**ニット帽には、お花のモチーフ付きです。
**バッグは、大きめも作っているので、ママと娘ちゃんとペアで合わせても♪

**バッグは、シンプルタイプや、ガーリーな感じ・・・色々作ってます。。
  















b0147462_22412799.jpg

コースターや、ポストカードを挟んだり・・・。
黒板には、ドリンクメニューを書いて、「おうちCafe」にいかがですか??
[PR]
by dkys | 2009-02-05 22:45 | イベント
作りました。
寒さも、少し和らいできたかと思えば、花粉が怪しいらしいですね。

花粉症の方は、もう感じてますか??

2月8日のイベント、「さくらdrops」に出品する作品です。


b0147462_1614015.jpg


b0147462_16155948.jpg


小さい雑貨達を「ちょこ・ちょこ」と飾ると、かわいいです。

扉付きの棚は、キッチン物を飾ってみましたが、ソーイング物・雑貨たちを
飾ってもかわいいと思います♪


b0147462_16295523.jpg←黒板付きの物には、チョーク(チョークケース付き)がsetになります♪

mother.leaf」ちゃん 「Lavender Roof」ちゃんと、一緒に出店します。

  「さくら*drops」  
 日時  2009年2月8日(日) 10:00~18:00
 会場  マイカル明石・2番街・海の広場
 住所  明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1 (078-934-2277)
 主催  ハーベスト エムズ ハート×+

 ***ご都合よろしければ、ぜひ遊びに来てください***



****お知らせ2****

グリーンゲイブルズさんで、「あいするおと」の1dayShop2を開催します。

*あいするおと。Handmade Shop in Green Gables
*2月5日(木)10:00~13:00
*Green Gablesにて


ハンドメイド作家13人のグループ【あいするおと。】のハンドメイドショップが
Green Gablesで毎月第1木曜日にOPENいたします。
vol.2は…今週木曜日の2/5。
ぜひ遊びにいらしてください。
Green Gablesではクリアランスセールも開催中だそうです。
冬物のお洋服が30%OFF!! 冬物ハンドメイド雑貨が20%OFF!!
生地や副資材は20%OFF!! 手芸本は10%OFF!!





あいするおと。Handmade Shop in Green Gables…次回は4/2です♪

どちらも、よろしくお願いします。。
[PR]
by dkys | 2009-02-04 16:46 | イベント