「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
おうち。
b0147462_23125230.jpg


↑の絵、かわいいでしょ~。
長女ちゃんの習い事を、近くの小学校の駐車場で待つ事に。。
停車したところに、この絵が。。

夕日と青空と絵の色の感じがかわいいなぁ~と思って、「パチリ」しました。
このフェンスの向こうは、プールです^^


******    ********   ****   *******   *****   ******


b0147462_2325624.jpg


家の玄関、こんな感じです。
玄関の土間は広いのに、靴棚が小さめ。
靴好きな私は、靴が沢山><。
年間通して履ける靴は、かごに入れて布を掛けて。。
夏の靴は、冬眠させてます。

玄関には、お引越しする時に、プレゼントしてもらったワイヤーグッズを飾ってます^^。

錆び錆びの飾りは、香川県の雑貨屋さんで購入。

おそうじグッズが、ピカピカだから、早く錆びて欲しいなーと思ってるところです。。


b0147462_23332813.jpg


我が家のリビング?です。
今の所こんな感じです。
「あいするおと。」のみんなからプレゼントしてもらった、小引き出しも馴染んでます^^。

小引き出しのお隣には・・・

b0147462_2336345.jpg


小ぶりなツリー。子供たちは、大きいのが欲しいと言います><
このツリー、5年前に100均で購入です。ツリー+飾り+木の器?で、300円でした。
300円で5年・・・。

b0147462_2342293.jpg


電気は、こんな感じです。前のお家で使っていたシャンデリアは、玄関に使ってます^^。




***こちらも、寒くなってきましたー><。寒いのが苦手なので、出不精に拍車がかかりそうです・・。
   みなさんも、インフルエンザや風邪、気をつけてくださいね。
[PR]
by dkys | 2009-12-17 23:48 | 日々のこと
ある日のこと
b0147462_13345328.jpg


家の近所をワンちゃんとお散歩した時です。。
島では、あちこちでみかんを栽培していています^^。
家の前のお家でも、栽培していて、時々お裾分けをして頂いてます^^。


家の畑にも、引っ越して来た時(10月)に、こんなものが出来ていました。。!!

b0147462_14675.jpg


すいか!!裏の方の山にもすいかが出来ていて。。
来年は、食べれる位できるのかな~??と、密かに楽しみにしています^^。

b0147462_149398.jpg


↑は、お家の前の方のお庭です。まだ、初めていない畑で娘2人が遊んだり、
土管でダンボールや雑草を燃やしたり。。

そんな感じです。。

こんな感じで、Y'Smama+d家は、生活してます^^。
[PR]
by dkys | 2009-12-10 14:13 | 日々のこと
たのしかった^^。
先日、大好きなお友達一家が神戸から遊びに来てくれました^^。
楽しすぎて、写真をあんまり撮ってなかった~><

お昼は、島の名産の牡蠣をメインにしたBBQ。
とーっても、美味しかったです^^。


次の日、呉の海上自衛隊護衛艦の一般公開の見学へ。。
その前に、時間があったので、「てつのくじら館」へ。

てつのくじら館は、使われなくなった潜水艦がまるごと見学できるようになっていて。
潜水艦の歴史は、もちろん。潜水艦の暗さや狭さも体験出来るようになっています。

b0147462_12155059.jpg


↑の3段ベッドに、隊員さんが就寝するそう。。実際、ベッドに横になって見る事も。
横になって、上を見ると、すぐ天井!こんなに狭くて、暗い所は、よほどの精神力がいるんでしょう。。

b0147462_12211270.jpg



↑↑海の中での日中と夜が分かるように、電気の色を変えているそう。
  朝昼晩のメニューの1例も、並べてありました。


*****    ******    *****     *****     *****       


b0147462_11451042.jpg


護衛艦の見学。この日は、「まつゆき」でした。
とっても寒い中でしたが、隊員の方が、詳しく護衛艦の中を説明してくれます。

そのちかくには、アレイからすこじまがあります。
アレイからすこじまは、現役の潜水艦が間近に見れて、大興奮です。。

お友達の息子ちゃんのK ちゃん、護衛艦や潜水艦に大興奮!!
やっぱり、男の子ってこういうのが好きですねー^^。


楽しい時間は、あっという間。。
楽しすぎて、夢のようでした。。

また、遊びにきてねー♪
[PR]
by dkys | 2009-12-09 12:29 | 日々のこと
はじまりました。田舎暮らし。。
お久しぶりです。。
みなさん、お元気ですか~?(井上陽水風)

はじまりました。。島での田舎暮らし。。
神戸での涙涙のお別れから、早2ヶ月経とうとしてます。

こちらの生活は、ホントにのんびりです。

b0147462_2224511.jpg


↑の画像は、ちょこっと前に島ドライブした時です。
緑と青ばかりの写真です。。
右下の画像は、家の裏山の風景です。


おしゃれなショッピングセンターも、雑貨屋さんもないです。

まだ、田舎暮らし楽しめてるよー!とは言えないけれど。。楽しんでいけるように、
のんびりがんばりまーす^^。


お家は、純和風の平屋なんです。。

b0147462_22113668.jpg


↑は、家の中のいろんなところのタイルや床。。
家主の方、すべての床のタイルを変えてるんです^^。
入居した時は、いろんな所のタイルを見るのも、楽しみでした。


これから、ブログの更新も復活します*
少しづつ、こちらでの生活の様子も、ちょこちょこと出しますねー。

お友達のみんな、またよろしくねー^^。
[PR]
by dkys | 2009-12-07 22:19 | 日々のこと