ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
鹿児島・柏・清水・神戸・江田島→?
b0147462_13511272.jpg


思わず、こう言ってしまいます。

実家に帰省中にTVで、この本の特集をしていて。
江田島に帰ってから、購入しました。。

中には、知ってる鹿児島、知らなかった鹿児島。。沢山ありました。
地元愛が濃い鹿児島県民ですが、他県の方々にも愛されていて、とっても誇らしいと感じました^^。

旦那さんの友人が本に出ていたり、なんだか世間の狭さも感じてしまう本でした。

鹿児島にお越しの際は、ぜひご参考に!


タイトルですが、私が今まで暮らした土地です。
産まれも育ちも鹿児島ですが、就職から~いろいろな土地を転々としてきました。
鹿児島、千葉、静岡、兵庫、広島。。
広島の次は、どこだろう??と密かに思っていたり。。

最近、暖かくなってきて、お庭で焼き芋をしたり、旦那さんがピザを焼いてくれて、
お外で食べたり。。
お休みの日は、キャンプ気分で楽しんでます。

江田島の夏は、まだ未経験・・・。楽しみです!!
[PR]
by dkys | 2010-02-22 14:03 | お気に入り
あいするおと。 
神戸にいた頃に、活動していたグループ「あいするおと。」が、
来月、イベントします^^。

b0147462_13254596.gif


あいするおと。では、いろんなイベントに参加したり、個々での活動をしたりしてますが、
単独のイベントは、久しぶりです。

これまでは、串かつ屋さんの倉庫をおかりしてましたが、今回は、上記の場所に変更に
なりましたので、お間違いなくよろしくお願いします^^。

今回、私は不参加の予定でしたが、主人の好意で遊びに行ける予定になりました^^。
作品は、たぶん出せないと思いますが、遊びに行きます^^。

メンバーのみんな、よろしくです^^。。。


あいするおと。のブログが出来ました→♪♪
[PR]
by dkys | 2010-02-16 13:38 | あいするおと
江田島⇔鹿児島。
あけましたね。。

お久しぶりです^^。

私は、鹿児島に1ヶ月程、帰省していました。

b0147462_1235383.jpg


帰省中、鹿児島では大変珍しい雪が降りました**
しかも、結構大雪。
歩道との境目が分からない程、積もりました。

子供達と、雪だるまを作ったり。雪かきしたり、大変な事もあったけど、楽しかったなぁー



****

↓何だと思います??
鹿児島人は、みんな知ってます^^。
鹿児島のシンボル、「桜島」は噴火するのだけれど、
その度に、灰が降ってくるのです><。
その灰を、火山灰専用の袋に入れて。。。
この看板の置き場に置く・・・と。

砂が空から降ってくる。そんな感じです。
黒い洋服を着たり、自由にお洗濯出来なかったり、
車が汚れたり、髪の中・耳の中・鼻の中が灰だらけだったりしても。
やっぱり、桜島を見ると、ホーっっとする。

帰ってきたなぁ~な気分にさせてくれる「桜島」です^^

b0147462_12392082.jpg

ぼちぼち更新、のんびり更新頑張ります^^;。
今年もよろしくお願いします**
[PR]
by dkys | 2010-02-10 12:52 | 島でのこと