ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
あいするおと。 日本代表。
b0147462_13245581.gif


イベントのお知らせです。

私が神戸に住んでいた時に参加していた、「あいするおと。」のイベントです^^。

暮らしも、作るものも、とっても素敵です!!

ぜひぜひ、遊びに行ってみて下さいね^^。

「あいするおと。」専用ブログはこちらから→


*残念ながら、私は参加できません・・・><*
 名前を載せてもらってるのに、ごめんなさい・・・><




******



日本代表、万歳!!
よくやったー!

昨日は20時半位に寝て、試合前に起きましたよー。

周りに家が無いから、大声出し放題です^^。

同郷の遠藤もスゴイぞー!!

次も、一生懸命試合して下さい!!
[PR]
by dkys | 2010-06-25 13:34 | イベント
あそび。収穫。
土曜日。。

b0147462_135176.jpg


隣の市まで、大きい遊具のある公園に行ってきました。

とは言っても、都会の真ん中にあるような公園です。
でも、大きい遊具があって、子供には、大満足な公園です。

いつも、保育園や、島の小さな公園の遊具でしか遊べない娘達。
たまに、こういうのも、大事だなーと思って。。




いーっぱい走ったり、登ったり、滑ったり。。。
あっという間に、2時間位経ってました。


楽しかったです♪


日曜日。

畑の掃除と、収穫と。

じゃがいもが、失敗だなーと思って掘り返しました。
そしたら、小ぶりだけど、ちゃんと出来てました^^。

b0147462_13535787.jpg



スープに入れて、いただきました。。

第2弾のじゃがいもに、期待大です!!



そうそう、「日本、頑張れ!!」

More
[PR]
by dkys | 2010-06-14 14:07 | 日々のこと
おうちと夏の出来事。
すっかり、暑くなりましたねー。

私は、寒いのより暑いのが好きだから、今の感じは、快適です。


家の中をちょこっと撮りました。

b0147462_11583327.jpg


↑神戸時代に作った物、買った物を飾ってます。

b0147462_1204398.jpg


↑玄関です。
玄関には、お友達に頂いたかわいい作品を沢山飾ってます。

ここには、載せてないけれど、靴棚の上にも^^。


b0147462_1253354.jpg


小ぶりな大根が採れました。
煮物にしました。


b0147462_127163.jpg


久しぶりに、都会に。
お祭りに出かけました。

b0147462_1275419.jpg


ホタル!!すっごく、キレイでしたー。


夏は、これからです^^。
もっと楽しい夏になりますようにー^^。
[PR]
by dkys | 2010-06-11 12:12 | 島でのこと
 「てづくり。」
娘達が、保育園に行きだして、4日目。
自由な時間がありすぎて、なんだか、バタバタと動いています。

ずーっと気になっていた物を作ったり。。

b0147462_12435473.jpg


クッションカバー。昔のカバーのままで、とっても気になっていました。
チクチク系は、苦手ですが、ミシンでガーと縫うだけなので。。

布も、家にあった鮮やかな小花柄なんかを使いました。
家が地味な色だから、せめてクッションカバーだけでも、明るく^^。


あと・・・

b0147462_12472378.jpg


娘達は、お店屋さんみたいと、喜んでくれているけど、
主人が、「アジアの屋台みたい。」だねー、だって。


あとあと・・・

b0147462_12505354.jpg


畑の野菜達が出来てきています。1番の豊作が、レタスです。
種から作ったのだけれど、予想を覆す美味しさでした。

あとは、ジャガイモや大根、人参、大葉、トマト、キャベツ。。なんかも、植えてます。
上手く出来たらいいなぁ~。



b0147462_131595.jpg

ブッチャーみました。
[PR]
by dkys | 2010-06-04 13:05 | 手作り(Y'Smama)