「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
リメイク と これ、いくらでしょう?
デニム、いい色・いい味出してきたなーって頃に、
ひざが破けたりしません??

せっかく、自分の体に馴染んできたのに、なんだか履けないのは悲しい><

そこで、私は、↓のように、リメイク?お直し?して、まだまだ着ます^^。

b0147462_111239.jpg


長女yのデニムは、ちょっと多めに、私のは、少なめにレースを付けて。
お直しするだけで、お気に入り度がアップしました^^。

男の子のデニムは、革とかチェックのとかの布でしたら、かわいいかも^^。


*****

b0147462_113567.jpg



↑のコーディネートの中に、お買い得商品が含まれてます^^。
さて、どれでしょう^^。



正解は・・・・



b0147462_1173594.jpg


↑これです^^。

①夏に、膝丈のパンツが欲しくて。
ちょうどいい感じのが見つかって。

いい感じすぎるお値段「300円」

もちろん、色違いの2枚買い^^。


②夏に、ヘビーローテーションだった帽子

「100円」!!
下の方の暗めの色は、「50円」!!


元値が、いくらーとか書いてて、その時は、覚えてるんだけど、
買ってしまったら、お買い得だったお値段しか覚えてないです><;;

短パンは、しっかりと布地に張りがあって、シワになりにくい加工も
されている優れ物でした^^。

帽子と短パン、地元の実家の近くの「Hヤマ」という所で購入^^。
ここは、倒産品とかの卸をしてるのかな??
よく分からないけど、掘り出し物を見つけるのが、楽しいお店です^^。


紺色のシャツは、[niko and ・・・」というshopです。
激安店では無いですので、悪しからず・・・^^;
なので、このシャツも、私にしては立派なお値段です^^。
ここのお店、シンプルナチュラルな物が沢山。
革物や雑貨もある、お気に入りなお店です^^。



******

長女のy、保育園でお茶会に行きましたー。
どんなんでしょうね~^^。

娘達の通ってる保育園、裸足で園生活してます。
テレビでやってたけど、裸足いいみたいですねー。
[PR]
by dkys | 2010-10-26 11:30 | これ、いくらでしょう?
裏技。小技。 
こんなんしてみましたー。

タイトルでは、裏技なんて、大きな事言ってますがー、
たぶん、表技です^^。

「いいねー、そうしたらいいんだねー。」なんて言ってもらったので、
調子に乗って、載せてみます^^。

b0147462_1414513.jpg


私は、「おそろい」が大好きです。
当然、娘達にも、「オソロイ」を着せたいのです。
でもでも、同じ物を2枚買うって、結構・・・贅沢。。

だから、せっかく買った物、1年で着られなくなるのは、もったいない><。

と、いうことで。。。

b0147462_14125772.jpg


これ↑をするのは、次女ちゃんのだけ。

長女ちゃんは、身長も標準なんだけれど、
次女ちゃんは小さいので^^。

****

首が開いてる洋服とかかわいいけど、
肩部分がずれてきてーとか、多いですよね??

b0147462_1418335.jpg


↑これ、柄が気に入って購入したけど・・・結構大きめ><
だけど!!これを↑すると・・・
身長96cmの次女ちゃん、↑の120cmサイズも、ピッタリで着ちゃいます^^。
去年購入して、3歳から着てるから。。。もっと、小さい時から着てます^^。
これで、あと2年くらいけるかな??

b0147462_14232081.jpg


↑保育園に、ガンガン着ていくユニ〇ロカットソー、洗濯してもほどけない様に
しっかり縫いますよー。


b0147462_14281060.jpg


これで、おそろいの帽子が、4人分揃いました^^。

私のは、10年位前に購入。どこのお店かも忘れました><;
旦那さんのは、グローバルワーク。
娘たちのは、スキップランド。

スキップランドは、安い上にネットでアウトレット価格になってまして、
ラッキーでした^^。

並べたら、なんだかお団子みたいな色合いに。。。
[PR]
by dkys | 2010-10-25 14:35 | こんなんしてみました。
^^ これ、いくらでしょう??
タイトルの言葉、好きです^^。

買った値段より、低く言われると、「えー、これ革だよ?」とか、
「こんなに凝ってるよっ」と、
なんとか、値段を吊り上げてみたり。

高く言ってもらえると、ムフフとなるだけなんだけど。。


で、「これ、いくらでしょうか??」

b0147462_11152825.jpg


デニム風なんです。

かわいいデザイン。
ハイウエストに、お尻のところは膨らんでて、足首のところは、細めに・・・

こんなラインのデニムが欲しかったーな感じ。


でいくらでしょーか。。



答え!!

「¥100 」です!!
これには、私もビックリー。
神戸のみなさんには、おなじみの「くつのH」さんで、購入しました。

このデニム風綿パンを中心に、お買い得コーディネート★↓


b0147462_11204679.jpg


なんか、デニム風綿パンが¥100だと、¥700とかが高く思えてしまう><;

この↑の靴下、無地の洋服の時にお役立ちです^^。
革の靴も、セールで¥3000!
シンプルで、とっても履きやすいです^^。

シャツは、母にもらったもの。
デザインが変わっていて、1枚でも充分かわいい。

娘達とがっつり外遊びにでかける時は、
日焼け予防も兼ねて、スカーフ?を掛けて。。

b0147462_11283810.jpg




このスカーフも、雑貨屋さんの「パスポート」さんで。
ナチュラルな物がお買い得お値段で購入できますよー。


娘達、園に入って、初めての遠足。
朝ハイテンションで出かけました^^♪
[PR]
by dkys | 2010-10-22 11:34 | これ、いくらでしょう?
祭り男。
島のお祭りに参加しました。
何だかとっても大変なお祭り。
お祭りの意味?は、いまいちよく分からずだったのですが。。。
2日間に亘るお祭りなのです。

b0147462_10113525.jpg


1日目。

↑の写真みたいに、子供達が笛や太鼓やシンバルの小さい物のような物を
演奏します。
夜中まで、頑張って演奏するそうです。
園のお友達も、夏休みの間練習を頑張ってました!!


b0147462_10174648.jpg


2日目。

2日目は、男達が登場!!
急な階段の上にあるお寺に向かって、男衆で俵を担いで登るらしく・・・。
これまた、よく意味が分からないうちに、お祭りが進んでいくのですが。。。
子供達が頑張っているのが、かわいかったです^^。

俵を寺の中に納めるのに、ケンカ?みたいにぶつかりあったりするのが、
面白かったでした。


b0147462_1023449.jpg


旦那さんも、参加してきました^^。

このお祭り、4年に1回、各地区ごとに、この演奏とみこし?の順番が回ってくるのです。
だから、次は、小学4年生と2年生の娘達が参加するのでしょう・・・^^。

More
[PR]
by dkys | 2010-10-20 10:51 | 島でのこと
あれから。。。

こちらに越してきて、1年が経ちました。

娘達も、保育園に通い、島の暮らしにも慣れてきて、楽しめるように
なってきました^^。


いろいろと書きたいことがあるけれど、まずは、「島」であった事から。。。

b0147462_11172789.jpg


↑旦那さんが、島で行われたMIKANマラソンに参加しました。
ハーフマラソンに参加。
当日までの練習なし。
今までで、マックスに太った状況。。。

b0147462_11385581.jpg


走りきるかなぁ~と、心配だったけれど、完走!!
みごと、完走証も戴けました~^^。



このマラソン、2200人くらい走るマラソン大会。
娘達が通う小学校では、1年生から6年生まで、
3km 、全員参加!

長女のYは、来年から走る事になります。
がんばれー!



****


のんびり暮らしてきたのに、あっという間な気がする1年。

今日は、午後から次女Sの保育園の懇談です。

こうやって、島に馴染んでいくのでしょうねー。
[PR]
by dkys | 2010-10-19 11:43 | 島でのこと