「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
我が家で音楽会。
我が家で。

音楽会。


出演者2名。


b0147462_10574357.jpg


ピアノ次女S。  ギター長女Y。


b0147462_10593763.jpg



えらい、ノリノリだけど、何歌ってたかな~。


b0147462_1112867.jpg


そうだよね。日本人だもんね。礼で終わらなきゃね。


我が家のお休みの日は、こんな感じで遊んでたりします。
[PR]
# by dkys | 2011-04-11 11:03 | 日々のこと
大切な毎日。
お久ぶりです。

ブログをしていない間、信じられない事が起こってしまいました。

まいにち毎日が、本当に大切なんだと気付かされたこと。


自分には、何が出来るのだろうと思いましたが、今まで通りの生活を
送り、ちゃんと買い占めをしない買い物をして。。。
企業の方達に、復興の為の援助をしていただけるように、ちゃんと買い物もして。

私が出来る事は、少しですが、出来る事をやっていきたいと思っています。


*******

春。

長女ちゃんが、卒園しました。

b0147462_1241222.jpg


お友達に作ってもらった蝶ネクタイをして^^
とっても似合っていて、かわいかったです。
涙・・・でした。


そして、入学。

保育園からそのまま持ち上がりなので、みーんな一緒のクラス。
親も子もとっても安心です^^。

b0147462_1245543.jpg





今日も、元気に登校しました。
[PR]
# by dkys | 2011-04-08 12:49 | 日々のこと
発表会と古いもの。
b0147462_14314775.jpg


11月末、娘達の発表会に行って来ました。
鹿児島から主人の母お姉さん姪っ子ちゃんも来てくれて、
娘達もテンション↑↑!!^^。


b0147462_14341543.jpg


長女ちゃんのクラス。

おたふく風邪が流行してしまって、出れない子もいるなか、
みんな本当に頑張ってました。
Yは、「たこさん」役でしたが、「ひとでくん」の代役もしました。


b0147462_14365277.jpg


次女ちゃんのクラス。

小さい子が、一生懸命演技したり、踊ったり^^。
見てるだけで、楽しかったです。
しっかり劇になっていて、すごいなーと、感心。


盛り沢山の内容で、とっても楽しく、感動もしたり。。。

遠くから見に来てくれた事にも、感謝でした。。


*********


とある日。

保育園に送りに行くと、積み上げられた不用品。
私には、宝の山に見えて^^。

どうやら、年末の掃除?でいらない物を、処分しようとしていたらしい。

「おーっ!」と、いう物を、許可を得て、頂いてきました。

これ↓

b0147462_1443073.jpg


この色もかわいいんだけど、汚れが目立ったりして。。

色塗りました。

b0147462_14444547.jpg


保育園で使用していたので、フックが内側を向いてるのが、◎!!
クルクル回るんです^^。
これには、保育園に持っていくカバンを掛けています。

引き出しの棚?は、版画の材料を入れる為の物だったみたいで、
ありがたいオマケみたいな物も、沢山中に入っていました↓

b0147462_14484450.jpg


来年末も、楽しみにしていよう・・・^^
[PR]
# by dkys | 2010-12-06 14:53 | こんなんしてみました。
かわいいお庭と壁いじりとフェスティバル。
結構前になりますが、お友達のお家のお庭がとても、かわいかったので、
「パシャリ」とさせてもらいました^^。

b0147462_11561238.jpg


どこも、グリーンやお花がモリモリ元気よく育っていて、
写真以外の所にも、沢山のお花やグリーンがあって。。。
所々の雑貨も、かわいくて見ていて飽きません^^。

お花の苗も、もらったので、元気に育てなきゃデス。


b0147462_1222987.jpg


家の一角に板壁スペースを作りました。
持ち家じゃないから、いまいち、お家の中のインテリアとかに、テンションが上がらず・・・

しかし!!それじゃいかん。

ずーっと前に、旦那さんが知り合いに貰って来た端材を使って、作りました。
もともと、長さも揃ってなくて、まっすぐな板がほとんどない状態。
でも、それがかわいいなーと、そのまま使用。「つぎはぎ」板壁にしました。

我が家は、抹茶色の砂壁と茶色の建具だから、白の場所が少し増えるだけで、
随分明るくなった感じ。

今の所、満足です^^。


b0147462_129380.jpg


少し前、フェスティバル江田島に行ってきました。
長女ちゃんが描いた絵が、飾ってあるという事で。。
エコな遊び物が沢山。

ペットボトルでコースを作ったゴーカートや、
ペットボトルを魚に見立てた魚釣り。。
他にもいろいろとありました^^。

午後からは、映画も上映されたりで、結構盛りだくさんなお祭りでした。

島には、こういう催し物系が多い気がします。

これからは、牡蠣祭りが楽しみな時期です^^。




***
娘達、今週末が生活発表会。
劇に合奏に歌に。。。と、クラスが少ないせいか、出番が多いです^^。
たのしみー♪
[PR]
# by dkys | 2010-11-25 12:19 | 島でのこと
リメイク と これ、いくらでしょう?
デニム、いい色・いい味出してきたなーって頃に、
ひざが破けたりしません??

せっかく、自分の体に馴染んできたのに、なんだか履けないのは悲しい><

そこで、私は、↓のように、リメイク?お直し?して、まだまだ着ます^^。

b0147462_111239.jpg


長女yのデニムは、ちょっと多めに、私のは、少なめにレースを付けて。
お直しするだけで、お気に入り度がアップしました^^。

男の子のデニムは、革とかチェックのとかの布でしたら、かわいいかも^^。


*****

b0147462_113567.jpg



↑のコーディネートの中に、お買い得商品が含まれてます^^。
さて、どれでしょう^^。



正解は・・・・



b0147462_1173594.jpg


↑これです^^。

①夏に、膝丈のパンツが欲しくて。
ちょうどいい感じのが見つかって。

いい感じすぎるお値段「300円」

もちろん、色違いの2枚買い^^。


②夏に、ヘビーローテーションだった帽子

「100円」!!
下の方の暗めの色は、「50円」!!


元値が、いくらーとか書いてて、その時は、覚えてるんだけど、
買ってしまったら、お買い得だったお値段しか覚えてないです><;;

短パンは、しっかりと布地に張りがあって、シワになりにくい加工も
されている優れ物でした^^。

帽子と短パン、地元の実家の近くの「Hヤマ」という所で購入^^。
ここは、倒産品とかの卸をしてるのかな??
よく分からないけど、掘り出し物を見つけるのが、楽しいお店です^^。


紺色のシャツは、[niko and ・・・」というshopです。
激安店では無いですので、悪しからず・・・^^;
なので、このシャツも、私にしては立派なお値段です^^。
ここのお店、シンプルナチュラルな物が沢山。
革物や雑貨もある、お気に入りなお店です^^。



******

長女のy、保育園でお茶会に行きましたー。
どんなんでしょうね~^^。

娘達の通ってる保育園、裸足で園生活してます。
テレビでやってたけど、裸足いいみたいですねー。
[PR]
# by dkys | 2010-10-26 11:30 | これ、いくらでしょう?