ブログトップ
Y'S m+d inaka nikki
dkys.exblog.jp
暑い夏のイベントごと。
最近のこと。

b0147462_1322818.jpg


「河童のクゥと夏休み」

太田川の河川敷で上映会が行われました。
以前応募していて、人数内に入る事が出来、観に行ってきました。

当日は、監督の原恵一さんも、いらっしゃいました。

映画の内容は、2時間近く娘達も、しっかり観る事が出来る、
しかも、大人も考えさせる事の多い内容でした。

自然の大事さや、人との関わり。。

河川敷で、シートに寝転びながら、のんびり観れて、とても気持ちが良いでした。

  ******************************
         
       わたしのたんじょうび。娘と主人が、サプライズで。。。。。。。


b0147462_1315163.jpg

ケーキは、私が好きなアイスケーキ「31^^」を、仕事帰りに買ってきてくれました。

b0147462_13213338.jpg

3人からのお手紙と、娘達からのビーズのネックレスと指輪。
ネックレスは、車のミラーに掛けて。指輪は、携帯に掛けてます。

いくつになっても、祝ってもらえるのは、嬉しいです^^。
ありがとう。


b0147462_1325744.jpg

我が家の庭や空。

蛙がいたり。虫もいたり。
トマトが、もう少しで色づきそうです。

空も、ギラギラキラキラしていて、元気です。
人間は、バテバテです><
[PR]
# by dkys | 2010-08-05 13:32 | 日々のこと
おでかけ。いろいろ。
あつーい、毎日。

窓を開けても、生ぬるい風が入ってきます・・・。

熱中症、気をつけましょうねー。


先月、吉和方面におでかけしました。

b0147462_12564215.jpg

↑、カレー食べました。
旦那さん、カレーや辛いもん好きなんです。
辛さを選べるカレーの度合いを、「最強」に・・・。

ちょー、辛いというか、痛かったそうです。

私達が注文したのは、とっても美味しくて、娘達もパクパク食べてました^^。


b0147462_12595845.jpg

↑久しぶりの雑貨屋さん。
山の中ののどかな場所に、こんなにカワイイ場所がありました。
cafeもあって、のんびり出来そうです^^。
家のワンちゃん用に、「DOG」の文字入りの、ホーロー容器を購入しました。


b0147462_1331675.jpg

↑最後に、cafeに。
お店の後ろは、川。流れが速くなければ、入って遊んだり出来るそう。
マイナスイオン出まくってるなー。

                     **********

この後に、温泉に入って帰りました。

山に住んでるのに、山に遊びに行く我が家でした。

More
[PR]
# by dkys | 2010-08-04 13:17 | 日々のこと
夏。
お久しぶりです。

毎日毎日、暑いです。
我が家は、クーラー無いんです。

扇風機だけ。

周りの風景が山の緑だから、まだ涼しく感じるのかなぁ~。


我が家の娘ちゃん達は、保育園の為、夏休みがありません。
毎日、園に登園していきます^^。


こちらに来てから、毎週どこかに泳ぎに行っています。
娘達は、園でも毎日プール!
どんだけー(懐かしい)って位、日焼けしてますよー。


b0147462_15595131.jpg



b0147462_1602747.jpg


↑長女ちゃん、海にプカプカ背泳ぎするのが好きです。
私も、黒柳徹子のように、背泳ぎで浮くのが好きな子供でした。
遺伝なようです。


b0147462_1635944.jpg


次女のSが4歳になりました^^。
早いなー。
嬉しいな~。


そうそう、先日、新しい世界を見てきました。
その模様は、後日^^。
[PR]
# by dkys | 2010-07-29 16:09 | 島でのこと
エキストラ。
してきました。

エキストラ。子供の。

ふと、ネットで目にした、広島でのエキストラ募集の記事。

映画で見切れる我が子。
なんだか、面白いくて、笑えるし、何しろ記念になるなぁ~と思って、
軽い気持ちで、応募しました。

「badboys」という漫画が原作の映画です。
三浦貴大さん主演(百恵ちゃん&友和さんの次男さん)

ところが。。。

行ってみたら、子供は6人位。。

ちゃんと、演技的な事や台詞的な事もあって、
我が子も、「後ろで遊んでたりするだけだから、大丈夫よー」って
いう私の言葉を信じて行ったから、若干戸惑っていたけれど。。

子供は、順応性がある!しっかり、演技?らしいものを、してました。


短いシーンだと思うのだけれど、撮影は、お昼~夜までかかりました。(晴れ待ちもあって。)
映像を作るって、スゴイ、細かい仕事だなぁ~と、感心しました・・・

映画公開が、楽しみです。

その前に、そのシーンが使われたらいいのだけれど^^;
全カットは、なしよー。

b0147462_1545496.jpg

[PR]
# by dkys | 2010-07-05 15:10 | 日々のこと
日本 広島 サッカー 野球。
あいするおと。のイベント、終了しました^^。
お越し頂いたお客様、ありがとうございました。。
私も、お客さんとして、行きたいイベントでした。クリック→★

***
b0147462_11271116.jpg



先日、家族で野球観戦に行って来ました。
島からハルバル船と電車で!!

広島のホームスタジアムで、「巨人」戦!

野球オンチの私は、巨人戦で助かりました。
巨人側のベンチ裏だったので、巨人の人達が目の前に^^。

現役選手よりも、コーチ陣の方が知ってる人が多い気が。。
巨人は、やっぱり華があるなぁ~。

b0147462_11275649.jpg




***

b0147462_11431082.jpg


なんといっても、サッカー。

残念だけど、とっても感動しました。
選手のみんながとっても、格好良いでした!!


今度は、Jリーグを見に行こう!!

ありがとう!日本代表!
[PR]
# by dkys | 2010-07-01 11:51 | 日々のこと